女性はこんな男子をめんどくさいと思っている

女性からめんどくさい男と思われる事以上に男にとって不運なことはないでしょう。「めんどくさい男」短い言葉ではありますがこのように思われている女性とはそれ以上の進展はないと考えてよいでしょう。
では女性はどのような男性をめんどくさい男と思っているのでしょうか。実際に多くの女性にアンケートを取った結果意外な結果が出ました。
あなたはいかがですか?会社や友人の女性からめんどくさい男と思われていないでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆様も是非参考にしていただければと思います。

1:すぐに揚げ足を取る

人の間違いを冷静に指摘できる男性は女性から尊敬され好かれる傾向がありますが度を越してしまうとただの揚げ足取りになってしまうので気をつけましょう。確かに女性が間違った考え方や行動していたならば冷静に正してあげることは必要ですが、言葉の小さな言い間違いなどを逐一訂正してくるような男を女性はめんどくさい奴として分類するようです。

2:プライドが高い

男として自尊心を持っているのは良いことですがプライドが高すぎる男は相手を遠ざけてしまいます。自尊心が高い男とプライドが高い男は同一視されてしまいがちですが実際には大きな違いがあります。
自尊心がある男性は他の人から指摘されたとしてもそれを冷静に受け入れる力がありますし、自分の失敗も素直に認めることができます。
一方でただプライドが高いだけの男は他の人の助言を受け入れる力がなく自分の失敗も言い訳をして認めることをしません。それどころか自分の失敗を他の人のせいにすることもあるかもしれません。このように実力が伴わないプライドだけの男は女性から敬遠されてしまう傾向があるのです。

3:無駄に声がでかい

合コンや飲み会の時にたまに見かけることがありますが無駄に声がでかい男性。5分、10分程度であれば一緒に過ごすことができますが長時間一緒に話をすることには苦痛を感じるかもしれません。至近距離で話していたとしても無駄に大声で話す男性。元気がよく快活なのをアピールしたいのかもしれませんが場の空気に馴染まない声の大きさは逆に相手を引かせてしまいます。
年を取った中年の男性によくある傾向ですが、耳が悪いと必要以上に大きな声で話す傾向があるようです。
自分が日頃どのようなボリュームで会話をしているのか客観的に考えてみるのは良いかもしれません。

4:人の悪口をいう

人の悪口や陰口を言う男性。器量が小さく、味方の狭い男として女性から判断される傾向があります。合コンやデートの時に会社の上司の愚痴や同僚の悪口ばかりを言って男は女性から愛想を尽かされるでしょう。男性の役目は人の悪口を言って自分自身のストレスを発散することではなく女性の感情を聴くことにあるのです。時として男性も愚痴りたくなる時もあるかもしれませんが、異性の前では気をつけた方が良いかもしれません。
post-11178

5:人の話を聞かない

年を重ねた男性に多く見られる傾向ですが自分自身の話は楽しく話すものの人の話を全く聞かない傾向が強くなるようです。なぜ年を重ねると人の話を聞かなくなるのか心理学的にも原因ははっきりしていないようですがそのような男性と一緒にいても女性は楽しくありません。人の話を聞かない男性の特徴として説教する傾向が強いようです。人の話は聞かない割に人に説教調で話す人。人から好かれるはずがありませんよね。
自分が普段相手の話をどの程度親身になって聞いているのか考え直した方が良いかもしれません。

6:自慢話が多い

自慢話を楽しそうにする男性は自尊心が低く女性に魅力的にはうつりません。会社で成功したプロジェクトの話や上司から褒められた話を女性に楽しそうにしている男性は女性から面倒くさい男として分類分けされる可能性が強くあります。
特に過去の自慢話をする男は最悪です。「学生の頃俺は足が速かった」とか「大学の時はめちゃくちゃモテた」というような根拠のない確かめようのない事実は全く意味がありません。女性は男性の価値に関しては現実主義の傾向が強いのでその男性が過去をどのような業績を治めていたかではなく、今何を行ってるかに関心があるのです。
今人に誇れるようなことを行っていない男性が過去の自慢話に花を咲かせる傾向が強くあります。過去の自慢話には気をつけましょう。

7:メールのやり取りが多い

メールの返信を全くしてくれない男性は女性から嫌がられますが、メールや line のやりとりが大好きな男性はめんどくさい男として女性から見られるかもしれません。絵文字をやたらと使う男性や line の返信が異様に早い人は、逆に女性からめんどくさい人と思われるかもしれません。返信がそれだけ早いということは自分にも必ず返信をするように求めていると考えられてしまうのです。

まとめ

めんどくさい男として分類されないためにはいくつかの様子があることを理解して頂けたのではないでしょうか。ちょっとした事の積み重ねですが少しの意識を働かせることによって女性からの好意を受けることができ、女性との良い関係を築き上げていくことができるでしょう。

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。
投稿日:2018.04.19

こちらのコラムもよく読まれています!

若い人ばかりの列に並ぶことになった時の対処法

付き合っている女の子に誘われて、流行のフード店に行ってみると長蛇の列が。 年配男性だと、ちょっといたたまれなくなることはありませんか? しかし、流行りものには長蛇の列がつきものです。一方でその列を成す人たちが若い人たちば … 続きを読む
お問い合わせページ